夢の脱社畜生活

社畜脱出マニュアル

上司から仕事の進みが遅いのでは無いかと責められた時の対応方法

f:id:stickytty:20210516232113p:plain

上司から仕事が遅いと指摘されて、不愉快な思いをした経験のある人は多くいると思います。

こんな時ただ黙ったままでいると、どんどん上司がヒートアップしていって、険悪な雰囲気になってしまうことがあります。

時には黙って嵐が通り過ぎるのを待つことも有効だとは思いますが、自分の我慢の限界を超えた時は反論を試みてください。

上司に反論したからといって、必ずしも自分の評価が下がるとは限りません。

ただし、真っ向から上司を否定するような意見を言ってはいけません。

自分の意見をしっかりと示せるところを上司に見せれば、良い方向に状況が改善していくことも十分考えられます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ